夏ですね

いやー失敗した。滅多に食べないところてんを開封したところ、全く減らない。食べても食べても減らなくて気持ち悪くなってきたw なんのこっちゃでこんにちは。夏ですね!毎日暑いですが、エアコンつけっぱで家で引きこもり生活なのであまり汗はかいてません…

梅雨ですね

こんにちは。3月に無事出産しまして、育児まっただなかです。だいぶ気持ちには余裕が出てきましたが、時間があっても自由はない子供中心の毎日です。以下そんな子供の記録。

近況

ビックリした、前にブログ書いたの1年以上前なのか!すっかり放置ブログと化しています。じゃあ新年のご挨拶から・・・ってもうええか。お久しぶりです、皆さまお元気ですか。ワタシは元気です。ハイクには頻繁に出没しておりますが、時間ができたのでこちらに…

あけました

あけましておめでとうございます。そしてこーちゃん35歳のお誕生日おめでとうございます!こーちゃんが35歳だなんて、そりゃ自分も三十路目の前になるわけだわ。皆さまよいお正月をお過ごしでしょうか。遠征組の皆さまはおかえりなさいませ。今年も冬コンは…

15コン見たよ

こないだ日記書いたと思ったのに5月かい!ということで8月ですね。日々が飛ぶように過ぎていきますねえ。今日は県内の西の方で最高気温39度を記録。おそろしい…図書委員なら好きな39という数字も、気温となると話は別ですな。さて、15コンが発売になり早速見…

内容のない話

銀行に行ったら対応してくれた行員さんがすごく感じのいい女性で、帰りにお土産までもらっちゃって(多額の預金をしたわけでは決してない。むしろ定期解約したw 待ち時間が長かったからだと思う)、結構な雨のなか行ってよかった!ということで気分良く帰って…

先日無事入籍しまして、名字が変わりました。先日のエントリにたくさんお星さまいただいてありがとうございました!職場では旧姓を使うのであまり実感がないんですけど、いろんな手続きで新姓を書く機会に「あぁ…」と思ったりしています。毎日家に人がいるこ…

春ですね

ご無沙汰してます。ゆうに半年放置プレイしてました。そりゃ朝ドラも変わっちゃうよね!放置プレイ大得意のftrのファンなのでしょうがないな、と大目に見て頂けるとありがたやです。とはいえハイクではつぶやいていたんですけどね。ついったにも登録しちゃっ…

敬老の日でした。うちのおばーちゃんは来週が誕生日なのでその日になにかプレゼントしようと思っていますが、お出かけきらい、食にも興味ない、趣味特にない…という人なので何をあげれば喜んでくれるのか毎年悩みます。いつも花とか小さい缶ビールとかになっ…

今日はひまです

すみません、今日「も」ひまの間違いです。さっきまで弟に会ってたのですが(駅まで送ってというのでアッシーしてきた)「ひまでひまでどうしようもないときって何する?」と聞くと「…走る」という最高に健全な答えが返ってきました。職業柄体力をつけるためな…

テレビの話とか

部屋の温度計は33.4℃を示していますが、真夏の同じ温度とは体感的に全然ちがいますね。扇風機だけで涼しく感じる。湿度計がないのでわからないけど、やっぱり湿度がちがうんでしょう。9月ですもんねー…今年もあと4ヶ月か。セミの声が一切しなくなり、秋の虫…

残暑お見舞い申し上げます

ごぶさたでぃーす!(チャラ?)今日は休みです。やっと晴れたので洗濯しまくってようやく一息ついてます。まだまだ暑いですが風が気持ちよくなってきたよ。エアコンつけなきゃ耐えられんてほどでもなく、暑さにイライラすることも減ってきました。今年の夏も…

15周年

間に合うかな、おめでとう15周年!ありがとう15周年!!きんきさん大好きですーー!!!

つれづれ

「きゅあさんしゃいんッッ!」が相当おもしろかったので出てきました。最近また兄弟がおもしろいな〜と思います。一時はどうなることかと(…)沈みがちな毎日ですが、やっぱり二人を見るとなごみます。かわいいんだもの。今日のこーちゃんは腕のむきむきっぷり…

せっかくの連休なのに雨降り。晴れたのは初日のみでした…おそらく連休明けまでずっと天気悪くげんなりです。外へ出る気も起きないので、ずっとやらなきゃと思っていたおにゅーPCへのiTunesインストール開始。我ながらどんだけ腰が重いんじゃー(買ったの去年…

春、桜、新年度

この週末は桜が満開だったので、名所的なところへ出かけてきました。それはそれは見事に咲いていて、春やー!といい気分転換になりました。来週はもう散り始めてるだろうなあ…せつなす。春なので髪を切りました。1ヶ月前に胸下まであった髪を肩下まで切った…

平和な朝です。昨日までの雨がすっかり上がって、洗濯日和。今2回目の洗濯中です。しかしぼーっとしてたので、柔軟剤を入れたあと肝心の洗剤を入れたかド忘れして、考えても考えても忘れたので入れてないほうに賭けてみた。もし入れてたら倍量だおー(ハイク…

春がきたー

今日はお休みとったものの、予定も用事もなく。洗濯しかしてない(笑)。洗濯干すためにベランダ出ただけで喉がかゆく、くしゃみが止まりません。毎年これ以上ひどくはならないけど、やっぱり外へ出るのが億劫になってしまいます。しかしあったかい…風が春の風…

さよなら2011年

2011年が終わろうとしていますね。掃除も終わり、今日は特に用事もなく(暇人)あっけなく年越しするのももったいないので、1年振り返っておこうと思います。プラベのほうはいろいろと変化があった年となりました。3月に5年勤めた会社を退職して4月から新しい…

KアルKコン

お久しぶりでございます。なるべくこのフレーズから始まらなくていいペースで更新したかったんですが;もうでぃっせんばーだなんて誰か嘘と言って。ええと、いろいろありましたがとりあえずKアルですよね!後半をよく聞いてます。ちょっとクセがあるアルバム…

ふゆこん

すっかり朝晩は寒くなりましたね。モコモコカーデ羽織らずにはいられないっす。この時期は大好きな梨が旬なので、休みの日に県内の産地まで行って、果樹園の直売所で仕入れてきました☆今食べてます。ウマー!寒くなると食欲が出てきて困りますな。あれもこれ…

S.M.A.P

プロ/ジェクトX見ました。スマさんのスマさんたる真髄がちょっとだけ見えたような気がしました。今ほどの立ち位置にいても不安や重圧がなくなることはなくて、必死で目の前のことに精一杯立ち向かってるんだなあ。光ちゃんがよく同じようなことを言ってたな…

お久しぶりでございます

ご無沙汰しております…。てんやわんやな7月下旬から全然更新できず、生きてるのかすら定かじゃない放置っぷりでしたね。生きてますw ハイクのほうではつぶやいてたのですが、こうしてブログを書くのは2ヵ月ちょいぶりです。前エントリでも書きましたが、8月…

超動いてる

なにがやねんなタイトルですが、私が、です。私が超動いてる、んです。今日も疲れた…!念願かなって8月から一人暮らしすることになりまして、準備がバタバタです。なにせ日がない(笑)。家具家電を買うとこからなので、家族巻き込みどやどやしてます。準備が…

14回目の。

きんきたん、デビューから丸14年おめでとう☆また今年もこの日を迎えられてとってもうれしいしありがたいことだなあ…と思います。ヒガシ兄さんもおっしゃるように、ほんとに奇跡のふたり。奇跡だ運命だ必然だと言い続けてきたけど、これからきっと一生言い続…

兄弟@じゅじゅ姐さん

パン子がかわいいのは百も承知で、ところがパン子の飼い主がさらにかわいいのも周知の事実。それを再確認した愛犬座談会でしたが、ひとつだけ。なぜつよさんはパン子を抱かないのだ…(わなわな)!それを一番期待してたと言っても過言ではないのに!うう…パン…

夏本番

梅雨明けわっしょーーい!朝からピーカン照りで洗濯ものがよく乾きました。やっと大物洗えてうれしい。今日は久しぶりになにも予定のない休みだったのですが昼寝で大半終えてしまって、贅沢というかもったいないというか。明日からまた忙しいので贅沢だと思…

休日なので

たまってた水どう3週分を見ました。こっちではまだ奈良を走ってるとこです。宮大工と蕎麦屋になった2人がおもろすぎて最高w 赤と青のダボパンもきっず色だー☆とヲタ的ツボではございましたが。やっぱにこいちは赤青だよね。ゴールの桂浜へたどり着いた暁に…

Time発売と体調記録

Time発売おめでとうございまーす☆昨日店頭で買ったのですが若い男の店員さんに「7/26にライブDVDも出るんですけどいかがっすか?」と言われてびっくりしました。なんか久しぶりにそういうこと言われた(笑)。曲もリピリピでだいぶ耳になじんできました。ここ…

神7〜SMAP×KinKi〜

画面いっぱいに広がる映像が豪華すぎて、どこもかしこも見たくて、逆に視線がとっちらかって、リピでようやくいろいろ認識できた件。なんかもう素晴らしかったです。なぜ今日までにブルレイ環境を整えておかなかったのか、本当に悔やまれます。はー、何回見…