先日無事入籍しまして、名字が変わりました。先日のエントリにたくさんお星さまいただいてありがとうございました!職場では旧姓を使うのであまり実感がないんですけど、いろんな手続きで新姓を書く機会に「あぁ…」と思ったりしています。毎日家に人がいること、2人分のご飯を作ること、増えた洗濯物、2個になったお弁当作り。でも残業の日は皿洗いやご飯まで作ってくれるので助かってます。いつまで続くかわからないけど(笑)、できるだけヨイショして続けてもらうよ。

今日は休みなので、ひとり最高!wと、朝からZIPなつよさんを見て、2回洗濯して掃除機かけてお風呂の排水溝にパイ/プユ/ニッシュ的なものをどばどば流し込んできたとこです。髪が長いとすぐ詰まっちゃいますよねえ。あ、やっとヒーターも片付けました。今年の春は寒かったけど、やっと暖かくなったと思いきやもう暑いです。こーちは春と秋がないと言われますが、ここ数年ほんとそんな感じだなー。

来月にけっこんしきを控えてまして、それに使う昔の写真を眺めることが増えました。写真と言うと、デジカメデータだったりで印刷されたものを見ることはほとんどなくなってたんですけど(印刷されたもの=ジャニショ写真くらいw)、さすがに年季の入ったアルバムを引っ張り出すと感慨深いものがあります。ひねくれてた中学時代とか、家族との写真では全く笑ってない自分とかいて、うっすら遠い目をしたり。亡くなったひじいちゃん、おじいちゃん、愛犬との写真は穏やかな気持ちになったり。ウチは3兄弟なのですが、ちっさい頃は3人で写っている写真も多くて我ながらいい写真ばかりでした。弟のかわいさ異常(笑)。どの写真を使うか迷いっぱなしですが、あんまりしんみりしないようなチョイスにするつもりです。涙涙な式は苦手。

さて、これから排水溝を流して役所・銀行めぐりをしてきます。