あけました

あけましておめでとうございます。そしてこーちゃん35歳のお誕生日おめでとうございます!こーちゃんが35歳だなんて、そりゃ自分も三十路目の前になるわけだわ。皆さまよいお正月をお過ごしでしょうか。遠征組の皆さまはおかえりなさいませ。今年も冬コンはお留守番で、結婚して初めてのお正月を過ごしました。構えていたほど大変なことはなく、というか義実家ではまだお客さん扱いなので(苦笑)アレですが、これから毎年なんやかんや慣れていくことでしょう。先は長い。

去年は姓が変わった事が大きな変化だったわけですが、ほんの3年前は今こうなっていることが想像もできなかったので人生ってわからんもんだなあとしみじみ思います。良いも悪いも巡り巡ってなんとか生きていくんですね。今年はどんな1年になるのか…仕事も少し責任のある立場になりそうなので、今からビクビクしています。私、後輩とかリーダーシップとか縁遠い人生だったので、全然どうすればいいかわかりません。部活って経験しとくもんだなとか今更後悔しています(万年帰宅部)。仕事になると立場が上でも年齢は関係ないから余計にややこしいですね。きっと世間の仕事人たちには当たり前のそういうことが、今やっと降りかかってきてオタオタしている自分、なさけない。でも生活のためにやるしかないです。がんばります。

さて、きんきさん界隈は短い冬コンが終わってしまいました。ずっとついったを追いかけてはハァハァしてました、ついった図書委員の皆さまおこぼれありがとうございます(←一方的)。初日からずっとふたりは安定のにこにこにぱにぱだったようで、ほんとにレポを読むのが楽しかったです。カウコンではそのお姿も拝見できて感無量の年越しでございました。全く年齢を感じさせない、でも貫禄というかオーラはハンパないなと後輩の中にたたずむふたりを見て思いました。ドームが似合いすぎる。なにあのキングっぷり…年齢を重ねるごとに洗練されていくようです。どんだけ毒吐かれても品と愛があるからいいんです。もっと言って。

こんな不定期にしか現れない私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。