きてよかった…!

lemon-and-lime2008-10-22


まずは広島、ほんとにきてよかったです。街も人もコンサートもすばらしかったよー!会場が想像以上にせまく、ワタシのファン人生においてレジェンドになりました(つよし語録)。いつもより近くで見る2人になんど言葉を失ったか。かわいいやらかっこいいやらやばいやらムリ!やら(笑)ボキャ貧ながらも言いつくしましたよ。収録が入ってたからか、MCもあまり暴走せず優等生な感じで。それはそれでちょっとさみしかったのですがゼイタクになってるわ、イカイカンと。相対性理論量子力学のかわりに2人の広島プライベートをいっぱい聞くことができました◎ドームでのセットリストとは変わってるとこも多くて、見ごたえたっぷり。ずっとしあわせな気分で楽しかったー。ニマニマが止まらないんだもの、2人の視線がからむたびに(笑)。やばいくらいたのしかったよー!

コンサート本編はもちろんですが、今日は終わったあとのことをぜひ書いておきたいと思いました。なので本編より先に書きます(笑)

ダブルアンコが終わり、客電がつき、アナウンスも流れはじめたのですが、キンキコールがなりやまなくて。15分くらいやったかな?もう出てこないっていうのはわかってたんだけど、みんなまだまだ楽しさの余韻をひきずってる。セット撤収のためさすがに係員に退場を誘導されるファン。そしたらどこからともなくありがとー!と声…解体のはじまったステージに向かってみんな口々にお礼の言葉を放ったんです。こーちゃーん!つよー!て名前呼んだり。アリーナからもスタンドからも。そしてなんかつられて勢いついてテンションあがるみなさん(笑)。フー!とかイエー!とか、最後までキンキコールしつづけたファン同士祭り状態。たのしかったよー!て気持ちを、キンキさんだけじゃなくファンみんなでわけあったような、すごい、すごい空間でした。なんか変なテンションになっちゃってあなたもワタシもうほほーい!って。あんなのはじめて。いい意味で異様でしたよ(笑)。この声が裏の2人に届いてるといいなと思いつつ、退場しました。キンキファン最高だ。

明日は広島観光☆4時間しか寝られませんが、めいいっぱい広島を満喫してきます!おやすみなさい。レポじゃなくてすみません…