2012-01-01から1年間の記事一覧

敬老の日でした。うちのおばーちゃんは来週が誕生日なのでその日になにかプレゼントしようと思っていますが、お出かけきらい、食にも興味ない、趣味特にない…という人なので何をあげれば喜んでくれるのか毎年悩みます。いつも花とか小さい缶ビールとかになっ…

今日はひまです

すみません、今日「も」ひまの間違いです。さっきまで弟に会ってたのですが(駅まで送ってというのでアッシーしてきた)「ひまでひまでどうしようもないときって何する?」と聞くと「…走る」という最高に健全な答えが返ってきました。職業柄体力をつけるためな…

テレビの話とか

部屋の温度計は33.4℃を示していますが、真夏の同じ温度とは体感的に全然ちがいますね。扇風機だけで涼しく感じる。湿度計がないのでわからないけど、やっぱり湿度がちがうんでしょう。9月ですもんねー…今年もあと4ヶ月か。セミの声が一切しなくなり、秋の虫…

残暑お見舞い申し上げます

ごぶさたでぃーす!(チャラ?)今日は休みです。やっと晴れたので洗濯しまくってようやく一息ついてます。まだまだ暑いですが風が気持ちよくなってきたよ。エアコンつけなきゃ耐えられんてほどでもなく、暑さにイライラすることも減ってきました。今年の夏も…

15周年

間に合うかな、おめでとう15周年!ありがとう15周年!!きんきさん大好きですーー!!!

つれづれ

「きゅあさんしゃいんッッ!」が相当おもしろかったので出てきました。最近また兄弟がおもしろいな〜と思います。一時はどうなることかと(…)沈みがちな毎日ですが、やっぱり二人を見るとなごみます。かわいいんだもの。今日のこーちゃんは腕のむきむきっぷり…

せっかくの連休なのに雨降り。晴れたのは初日のみでした…おそらく連休明けまでずっと天気悪くげんなりです。外へ出る気も起きないので、ずっとやらなきゃと思っていたおにゅーPCへのiTunesインストール開始。我ながらどんだけ腰が重いんじゃー(買ったの去年…

春、桜、新年度

この週末は桜が満開だったので、名所的なところへ出かけてきました。それはそれは見事に咲いていて、春やー!といい気分転換になりました。来週はもう散り始めてるだろうなあ…せつなす。春なので髪を切りました。1ヶ月前に胸下まであった髪を肩下まで切った…

平和な朝です。昨日までの雨がすっかり上がって、洗濯日和。今2回目の洗濯中です。しかしぼーっとしてたので、柔軟剤を入れたあと肝心の洗剤を入れたかド忘れして、考えても考えても忘れたので入れてないほうに賭けてみた。もし入れてたら倍量だおー(ハイク…

春がきたー

今日はお休みとったものの、予定も用事もなく。洗濯しかしてない(笑)。洗濯干すためにベランダ出ただけで喉がかゆく、くしゃみが止まりません。毎年これ以上ひどくはならないけど、やっぱり外へ出るのが億劫になってしまいます。しかしあったかい…風が春の風…