敬老の日でした。うちのおばーちゃんは来週が誕生日なのでその日になにかプレゼントしようと思っていますが、お出かけきらい、食にも興味ない、趣味特にない…という人なので何をあげれば喜んでくれるのか毎年悩みます。いつも花とか小さい缶ビールとかになっちゃう。使えるものはずっと直して使い続けるので、新しい洋服や小物とかもあまり喜びません。何がいいかなぁ。うーーむ(´д`ι)

台風の影響で昨日からすんごい雨風です。平日だったら確実に自宅待機レベル。ベランダの物干しにハンガーかけたまんまで、それ仕舞う一瞬でずぶ濡れでした。そのすぐあと小康状態になったりしてね、そういうもんよね…。でも今にも飛びそうだったので気づいてよかった。というなんてことない話を書いてる時点でネタないのがバレましたね。ネタはないけどブログ書きたい気分だったのでスミマセン。

つよさん平安神宮も無事終わりました。台風を心配してましたが、ほんとよかった。もうすぐこーちゃんのソロコンも始まるし、ということはもう10月になるんですね。早い、早すぎるよ。この台風が過ぎれば一気に秋になりそうです。