春、桜、新年度

この週末は桜が満開だったので、名所的なところへ出かけてきました。それはそれは見事に咲いていて、春やー!といい気分転換になりました。来週はもう散り始めてるだろうなあ…せつなす。

春なので髪を切りました。1ヶ月前に胸下まであった髪を肩下まで切ったんですが、思いのほか評判がよく、なによりシャンプーとドライヤーの簡単さにワタシがハマってしまい、また切っちゃったい。ほんとはボブにしたかったけど、髪束ねられるくらいはキープしたかったのでアゴの長さになりました。短くすると髪質的にちびまるこちゃんみたいになるしw これが限界かな。シャンプー液の量もドライヤーの時間もすすぐ水も減って、いいことずくめ。周りでも髪型変わった人をよく見かけるし、春っていいですよね。むふふ。

そういえば昼前に起きて携帯を見たら、高校時代の友人からメールが届いてました。夏に結婚しますって。この2人の出会いの場にワタシいたんですよ。ぶっちゃけごーこんてやつでしたけど(笑)。後日付き合うことになったって聞いてビックリしたなあ。式にも呼んでいただけるみたいなので楽しみ♪しかしこの年になると友人の結婚報告に驚くことはなくなっちゃいますね。もちろんおめでとう!って気持ちは本当なんですけど、すっかり慣れちゃってw 自分はいつになるやら。

明日から新年度が始まります。今の職場ではワタシは2年目となります。異動や契約期間切れでどんどん人が変わって、5年前のことを知ってる人が誰もいないというアホみたいな職場なので(笑)キャパ超えることもしばしばですがやるしかありません。生活かかってるもんね。とりあえずマニュアル見て1人でやってね、引継ぎはないよ、とかどんな職場やねんと思った1年前。それから見るとだいぶ鍛えられた気はします。明日からもぼちぼちがんばります。ほんとお役所ってやつぁー;