残暑お見舞い申し上げます

ごぶさたでぃーす!(チャラ?)

今日は休みです。やっと晴れたので洗濯しまくってようやく一息ついてます。まだまだ暑いですが風が気持ちよくなってきたよ。エアコンつけなきゃ耐えられんてほどでもなく、暑さにイライラすることも減ってきました。今年の夏もいろいろと遊びましたが、やり残したことは泳ぐこと。せっかく水着買ったのに結局機会に恵まれず。やろうと思えば市民プールにでも行けばいいのですが、そこまでの勇気はまだないのです。誰も見てないよって話ですがね。へへっ

さて、つよさんもこーちゃんもソロワークが活気付いてますね。今のところどちらも参加する予定はないのですが、こーちゃんの神戸…行きたかったなあ。がんばれば行けない距離ではないのに(←これ大事。東京はがんばっても行けない距離)、まあ、しょうがない。生活を犠牲にしちゃ元も子もないもんね。こーちゃんの重力アルバム、ずらっと英語タイトルが並んでるところからして「らしい」なぁと思うのですが(笑)、作詞作曲がこーちゃんでないということでいつもとはまた違うワクワク感があります。でも私の情報収集能力が低すぎて、作家陣を知りたいのに書いてるとこ見つからないw ジャニエンやジャニウェブにもないとかどーなん。あとでグーグル先生に聞いてみよう。

ワタシ郷土愛の強さは自覚している人間なんですけど、ここ最近のニュースにすごいなぁうれしいなぁと思っています。なにって映画とドラマ。にっきどさんがおもて/なし課だよー!とーまくんがしまんと川だよー!なになに、なんなの、高/知フィーバーなの?今の月9ドラマもなにやら高/知に縁がある主人公?だそうで。華やかな話題が少ない田舎人界隈では「どーしたことよ」とヒソヒソ言うてます。でもうれしいです。龍/馬伝以降観光客が減っているので、盛り返すといいな。おもて/なし課なんて内容がモロ観光PRだもんね。にっきどさん、とーまくん、がんばってー!県民は全力で応援しております。そういえば水曜日のどやでつよさんの口から「カ/ツオ人間」というワードが出たらしいですが、認識してらっさるのね!とうれしかったことを付け加えておきます。