うた

きょーだいでつよしさんがミスチルの「しるし」を歌うそうで!しっしぬ!そのハナシだけでメシが食えるー!いつしかの飛鳥さんの「はじまりは/いつも雨」がほんとにほんとに素晴らしかったので、ていうかつよさんが歌うんだから当然素晴らしいんだけど、泣けるくらいよかったんですよね。放心状態でリピってたもん(笑)。そんなつよさんの少しうしろでギター弾く光ちゃんが…もうもう!たまらないですねえ、いろんな魅せ方持ちすぎですよおふたりさん。放送は来年だそうですがめいっぱい楽しみです。

で、お友達とメールしてたんですが。ふたりにお互いが作った曲を歌ってほしいねって。光ちゃんが作詞作曲した歌をつよさんが、つよさんが作詞作曲した歌を光ちゃんが歌うの。ううおーー書いてるだけで体温上昇してきた(笑)。歌い方のクセや発声、声質から曲の好みまで知り尽くしちゃってるふたりだとおもうから、すごいことになるんじゃないかと、ね。つよさんがずっと「光一とふたりで作ったアルバム出したい」って言ってくれてるから、それでぜひ!きんききっずはまだまだ可能性いっぱいだもん。言霊、言霊。

できあがった作品はもちろんだけど、つくる過程とか想像しちゃって大変だなワタシ(爆)。むふふ。むふー!

おほしさま&パチパチ、ありがとうございます◎