やさしい人

みみたん携帯公式サイトをひっさしぶりに開いてみた。目的は林Pのかわゆいつよさんショッピング話。…福田さんの名前を見つけて自分の勘違いが判明したけど*1せっかくなのでいろいろ読んでたんです。ちょっと、みなさん読みました?福田さんのいんたぶー。

◆ワタシによる福田/監督いんたぶー要約◆
急性の胃腸炎でひどい腹痛を起こし、それでも休むわけにはいかないと撮影に参加した。周囲にバレないように気丈にふるまっていた。そんなときそっと背中をマッサージしてくれる手が。メイクさんだと思って振り返ったら、それは剛くんで。ひとこと「健康には気をつけなあかんで」とだけ言ってずっとマッサージしてくれた。体調のことは誰にも言わず、ほとんどの人は気づいていないのに剛くんにはきっとばれていたんでしょう。その優しさに泣きそうだった。

つよさん…なんて、なんて優しいの。゜(゚´Д`゚)゜。監督の立場も気持ちもきっとわかったうえでのフォロー。騒ぎ立てたり心配をオモテに出さずに、言葉とマッサージで励ましたんですね。隠し通そうとした監督も尊敬してしまう。プロの仕事人だ。そしてあらためてつよさんの優しさって理想だと思った。そんな風な大人になりたい*2と思うけど、簡単になれるもんでもないことも知ってる。だから尊敬するんだなあ。

急性胃腸炎といえば去年のSHOCK中、光ちゃんもかかってませんでしたっけ?それでもショーマストゴーオンしたその公演は、記憶がないほどの状態でやりとげたとか…。なんかもう、YOUたちかっこいいよ!!

*1:林PはしんどいのPなのね。

*2:年齢的にはじゅーぶん大人ですけどね!