あやかしを語る

そういえば、こーちゃんシングルについてちゃんとエントリしてなかったなあと今さら気づいたので書く。

タイトルを聞いたときは例に漏れず こーちゃんww とか思っちゃいましたが、ワタシは堂本光一の世界観も大好きなので期待はふくらむ一方です。見るからに和テイストっぽく、それでいて公式に「妖しく艶めいた」とか言わせるんだからそりゃ相当だろ!ハァハァ(*´д`)と鼻息も荒い感じで。下弦と月夜は衣装的にもがっつり和でしたが、妖はどうかなあ?妖しく艶めいてるなら、着物テイストでもちょっと着崩すといいよ!…でもそれじゃ踊れない。じゃあせめて、がっくんもがんばってることですし、髪型は下弦PVでおねがい!ターンしたら流れた髪がひらひら〜きらきら〜。.:*・゜゚・*とか相当萌えますけどいかがかしら。お顔がしゅっとしてるからNIPPON!BUSHI!みたいなのでも、いかつくならずにじょーだんみたいに画になるよねえ。ワタシが町娘ならいっぺんで恋におちちゃうね(…)。おさむらいさん、守っておくんなまし…的なw

ところでワタシ、下弦も月夜も好きですがもっと好きなのはVirtual Realtyです。愛Podレモンくんのリピート数ダントツ1位です(笑)。昨日シャッフルで偶然かかってからあほのようにリピしてます。あんなファルセット多用の重低音ドコドコ、またやってくれないかなー?

アマゾーネで12%オフだったのでよく考えもせずに初回版と通常版初回プレスをカートにほおりこみましたが、違いがあんまりわかってないのでちゃんと考えないとな。3種買うのはちょっとしんどい。こーちゃんもどえす、つよさんもどえす。きっずはどえす!

そうそう、FallingとPeaceful〜の2009バージョンですが、なぜ、なぜ焦らすトレインじゃないの…!*1あれはPJで見た中でメルスノと並ぶくらい見まくった。おしりきゅっきゅってする振り付けがたまらなかったのに!(ひかないでください)。いやほんと、曲も大好きでCD化してほしいなあと思ってました。もちろん前述の2曲も楽しみですが、ぬーん。おっしっえてっよ りーゆうを WHY WHY WHY !

*1:ご存知ない方へ。正しくは「Jealous Train」、かつて司会をしていたポッ/プジャムで一度だけ披露された光ちゃんソロ曲です。光ちゃん作曲かは忘れました(笑)。ほかにどっかで披露したことあったっけかな?そもそもなぜ作られた曲なんだろう…キンキコンかな?