Time発売と体調記録

Time発売おめでとうございまーす☆昨日店頭で買ったのですが若い男の店員さんに「7/26にライブDVDも出るんですけどいかがっすか?」と言われてびっくりしました。なんか久しぶりにそういうこと言われた(笑)。曲もリピリピでだいぶ耳になじんできました。ここまで難しいリズムだと、ワタシのような音感ナシ子は習得にだいぶかかりますので。でもやっぱり好きな曲!そして好きな声です。

以下は病院ばっか行ってる話。自分の記録のために書く!


仕事をたびたび早退したり遅出することがあるのですが、ここ最近は全部病院行くためです。とはいっても重大なものではないけど、地味に耐え難いもので…

まずはまぶたの赤みとかゆみ。最初おなじみ持病の蕁麻疹かと思ったけど、あまり腫れないしカサついてちょいかゆいけど赤いだけで害はなし、と1ヶ月ほど放置。馬油とか塗ってたけど全然治らなくて下手なアイシャドウみたいに見えるのでw皮膚科受診。湿疹と言われました。今まで一度もなかった症状なのでなぜ〜。もらった塗り薬は目周辺用のステロイド剤だったので気が進まなかったけど、背に腹はかえられずヌリヌリ。次の日には赤みが引いて、薬の威力に感心しました。でもステロイド

次は歯茎の腫れと痛み。これは先週土曜日、起きたらなってましたw 奥歯の奥の歯肉と周辺が赤く腫れ、そこに何か当たろうもんなら激痛。こりゃアカンと早退して歯医者さんへ。てっきり親知らずだと思ったら、レントゲン撮っても何も写らず、ほっときゃ治る、消毒しかできることがないと言われてポカーン。現在鎮痛剤飲んでなんとか小康状態ですが、耳の下辺りまでのリンパも痛いです。あくびすると関節部分も痛い。これほんとほっといて治るもんなのかなー。ぶるぶる。

そしてまた突然出てきた蕁麻疹。去年の4月くらいから発症してますが、寒い時期はおさまってたんで薬もゆるいペースだったのに、2日前くらいから急にボコボコ出てきました。土曜日にお酒飲みすぎたからか?歯痛で飲んだ鎮痛剤か?蚊に食われたように腫れるのがワタシのパターンだったのに、なんでか今回はまだらで腫れはなく、カミソリ負けしたみたいな赤いポツポツがワァーっと出ます。これは見た目相当キモイ(汗)。薬飲んだのに出たのも不思議…また皮膚科行かないといけないかな;歯痛の薬は今日はやめてみました。

あとは眼科にも行きたいと思ってます(どんだけ)。これはレー/シックを受けたいからなんですけど、ちょっと今は身体が落ち着くのを待とうと。やっぱお酒がよくないのかなー蕁麻疹はストレスが原因ってよく言われるけど、そんなにストレス感じてないんでちがうかな。お酒も普段は飲まないけど、飲み会のときはかなり飲むので身体がびっくりするんだろうか。睡眠もたっぷりとってるし、原因がわからないと対策のしようがないので困るんだよなーあ。

ふう、書いてる間に蕁麻疹が落ち着いてきたので寝ます(笑)。おやすみなふぁい。