2009年★勝手にキンキ大賞

勝手に部門つくって勝手にエントリーしていって勝手に大賞決めます。これはどうー?なものがあればぜひ教えてください。


★食べ物部門

  • こむぎこ…奇跡の復唱(どや)
  • たこ…こーちゃんもぐもぐ(堂兄@韓国)
  • ドーナツ…つよしさんの大きな愛(堂兄@韓国)
  • 鯛(赤でもピンクでも可)…鯛って釣れんの?赤いの。(どや)5/19追加@yuchi-nさん39!
  • パン…いや、食べ物っていうか。(光ちゃんヘイ3収録レポ)7/17追加


★小物部門

  • たこやきストラップ…ファンも忘れてたのに。(堂兄@韓国)5/19追加
  • こーいちさんの残念すぎる免許証(寝癖+ジャージ)…あ、鏡いいっす。(3/23どや)5/28追加@みかさん39!
  • 赤い薔薇30本の花束…クール宅急便で東京へ持ち帰ったってほんと?(12/31〜1/1カウコン)5/28追加@なおなおさん39!
  • デビュー前の光ちゃん宣材写真…つよさん、それは自慢にしかなりません。(12/31〜1/1カウコン)5/28追加@なおなおさん39!
  • グレーのカーデ(光ちゃん衣装)…単なるワタシの好みです。(5/31堂兄@おーどり)6/1追加
  • 寝てますあけないで下さい貼り紙…つよさんの楽屋前に貼られたのはなんと光ちゃん直筆(っぽい)!(10/8緊急DVD名古屋2日目)10/9追加
  • 一輪の薔薇…薔薇に始まり薔薇に終わる2009年(JアルCM薔薇くわえたふたり)12/12追加
  • 手錠…逮捕しちゃうぞ☆なんという萌えアイテム!(JアルCM手錠で繋がれたふたり)12/12追加


★関係なくね?部門

  • 3/17ちゅーぼーですよ@きんきの煮付け…きっとあの人のHDDレコにも。5/28追加@みかさん39!
  • 5/14あめとーく@愛方大好き芸人…ごめん、ウチのftrの圧勝だわ。5/28追加@みかさん39!
  • 7/27トモコレ@DSゲーム…ヲタ界隈で大流行。ワタシもほしいです。勝手にこんなとこのネタにしてすみません。7/27追加


★┐(´∀`)┌ヤレヤレ部門

  • ワインワインかぼちゃワイン…見てるこっちが怪我します。(堂兄@谷村/奈南さん)5/28追加@みかさん39!
  • 「でででー」…後輩ポカーン。ftrでやってろ☆(ふたりどや+堂兄@とーまくん)5/28追加@みかさん39!
  • おかんの化粧水のつけかたってどうやんの?…わくわくこーちゃんに全力で応えたつよさん。ごくろうさま…!(堂兄@だいち/まおさん)7/17追加
  • そろこんやりたくなかった…発言がフリーダムですよこーいちさん!(ラジオれこめん)7/27追加
  • クマ子とベアー…こういちさんしかおもしろくないけど、こういちさんにさえウケれば大満足のつよしさん。というありふれた光景。(堂兄@てご/ます)8/18追加
  • クマ子とベアーその2…あれだけウケといてすっかり忘れてるふたりと、蒸し返してまた同じことでわろてるふたり。(ふたりどや@8/17)8/18追加
  • 「やらかいから」「やらかいからちゃうで?」…ラジオが溶けるかと思いました。(ふたりどや@いつだっけ?)10/9追加
  • 素朴記念日…つよさんが、光ちゃんのお顔を素朴だと言うから、今日は素朴記念日。(11/1堂兄@長澤さん)11/4追加
  • 「いつも隣にいるこの人とステージに立てて幸せ」…つよさん、泣いていいよ!!(12/30@Jコン東京初日)12/30追加


★できごと部門

  • いろいろ経て!堂本剛さんへ。…名義がすべてじゃないとは言いつつも。うれしいね。7/17追加
  • まさかの追加10公演…追加の範囲超えてませんか。(あやかしコン)7/17追加
  • 合体CM…みゅーじっくどっとじぇいぴー様の卓越したセンスにより、ドットとなりついに合体したふたり。ふたりでひとつ。8/18追加
  • 待ちに待った緊急DVD発売…9/30の発売日(もしくはフラゲの29日)に仕事休む人続出。思い思いの鑑賞グッズとともに9時間越えの超大作に挑むファンたち。初動枚数はΦコン越え!10/9追加
  • しんどい涙の最終回、そしてつよちゃんねるへ…7年間ありがとう。そして新たな神番組の予感。10/14追加
  • つよし!つよし!…光ちゃんソロコンオーラスMY WISHにて。王子とつよしが叫び混じるなか、きっちり「つよし」を拾った光ちゃんに乾杯。愛しすぎる。10/14追加
  • 伝説になった神ステ(10/23すわん一週目@Mステ)11/4追加
  • 念願のスマスマ出演!…スマ兄さん方との共演にファン涙目。(10/26@SM/AP×SM/AP)11/4追加
  • つよさん「昴」カバー…やらかい歌声でした。(11/3@唐招提寺特番)11/4追加
  • 謎のイベントはなんとJャンクションでエンJョイ!(12/6@Jアル発売イベント)12/12追加
  • またまたチューしちゃった…つよさんつよさん、まだツアー2日目ですよ。慣れてくるファン。(12/19@Jコン北海道)12/30追加
  • MステのMは萌えのM…つよさんの手馴れっぷりにファン凍りつく。またひとつ、伝説生まれる。光ちゃんの自業自得劇場ともいう。(12/26MステSP@スワン)12/30追加