誕生色

あんてな登録させていただいてるブログさん*1で、誕生日にまつわる色を教えてくれるサイトさんがあると知りまして。つよさん光ちゃん、自分でやってみました。ちなみに誕生色は4つあって、特殊色というヘルプカラーが1つ、合計5つだそう。カブってる色が多いほど相性がいいそうですよ〜

つよさん→誕生色:桜色・黄色、特殊色:コーラル
つよさんの場合、4つある誕生色のうち3つが桜色!桜色は芸能人になくてはならない色なんだって。母親との絆が強い、細かい気配り、女性的な直感、礼儀正しく芸術センスあり、だなんて全部納得だわ〜。黄色は「地球の大地のイメージ」が頷けました。春生まれだからか、つよさんにはほわほわと人を安心させる空気が流れてる気がしてて。お花を持ってもらうとして、赤い薔薇じゃなく黄色のチューリップを選びたくなるもん。コーラルもパステルカラーだし、優しい色が似合う人ですよね。ブラックつよしも大好きだけど(笑)。

●こーちゃん→誕生色:桜色・白黒・黄色、特殊色:コーラル
カブるねーカブってくるねー(笑)。思わずにやける結果となりました。光ちゃんは4つのうち2つが黄色。白黒が1つ入って、あとは全部つよさんと同じ。興味深かったのは白黒の説明文のとこで、物事に慎重、バランスを保ち洗練された人柄、用心深く、心の平和を願う、白黒をはっきりさせたい、おおざっぱで頑固な人…どこのどうもとこういちさんですか?wパステルカラーにがつんと白黒が入って、こちらも納得の結果でした。

ちなみにふたりの特殊色・コーラルは「愛情面での体験が豊富」だそうで。まードームで何度となく抱擁したりされたりちっすしたりされたり愛の歌うたったりうたわれたり…誰もマネできない豊富な愛情体験ではございますね(笑)。いいぞいいぞ。やったれやったれーー



ちなみにちなみに、誰も興味ないだろうワタシの鑑定結果w

●ワタシ→誕生色:白黒・緑・桜・紫、特殊色:マゼンタ。全部好きな色ではありますが、ふたりとカブってるのが桜色だけという…かろうじて光ちゃんとは白黒もだけど。ええ、常日頃から「ふたりと直接知り合える距離にいたとしたら絶対気が合わないだろう」とは思ってますよ(笑)。芸能人とファンだからこそこんなに大好きでいられるんだろうなって。そしてふたりもワタシみたいなヤツは第一印象で嫌うだろう…うん…自分で言ってて悲しくなってきたけどもw。自分の結果見て、人とカブるという確率は決して高くないんだなーって。ますますふたりの結果にニンマリ。そのほか説明は自分では自分のことあんまりわからないから「当たってる!」とかはなかったけど、なんとなーくそうかもなぁ、とは思う。

:::幸福の色彩気学:::自分の色を知りましょう