リアルな危険

昨日はほんとこわかったです(昨日の記事参照)。あれがお化けの類ならまだマシと思えるほどでした…いやそれもこわいけど。無防備すぎたこっちにも非があるので、いろいろと対策を練りたいと思います。たぶん気づかなかっただけでかなり長期間のぞかれてたんだろうなあ…こわいしキモイです。いろんな犯罪の中でもこういうのってほんと身近にあるんだなと痛感しました。

ここを読んでくださってる方は大半が女性だと思うのですが、今一度ご自分の住まいを確認してみてください。気がついた箇所があれば、何かしら対策しておくことをオススメします。防犯を気にしている、ということを周囲にわかるようにすることも立派な防犯対策になりますから。と、今日1日仕事ほっぽってそういうサイトを読みまくってたワタシが言ってみる。

えらそうに言ってますけど、やっぱり聞くのと体験するのでは全く違うって身に沁みてわかったので…こんなワタシのブログを読んじゃった人もなにかの縁だと思って(笑)少しだけ、考えていただけたらと思います。