頭の中をのぞき見

つよさんの頭の中がやっと届きました。*1意外と大きいのね。とりあえず全部読みました。ロングいんたぶーはサラッと流し読みだけど。最初に残念なとこをひとつ挙げると、連載がそのまままとまったわけではないのね、ってとこ。写真は網羅されてる?けど、文章がファッションの解説だけになっとる…これが本当に残念です。光ちゃんのこと語ってた回だってあったのに!ムー。だけどあとは大満足。表紙からして殺傷能力があるんじゃないかと思います。かわいすぎ。

どの場所のつよさんもひとつひとつ語りたいほど素敵!オトコマエ!どんなキテレツな格好してても(笑)堂本剛だというだけでオールオッケーになってしまう安いワタシ。いや、アリかナシかって言ったらナシだろ?ってのも多々あったけどwつよさんは着こなせちゃうんだよなー許せちゃう。無難なものを無難に着るワタシは一生横に並べません。そんな無難女が選ぶ好きなつよさんファッションはこちら。ちなみに「東京編」からの選出です。宇宙人〜になってからは奇抜すぎて選ぶとかそういう問題じゃないのでw

1.銀座の革ジャンつよさん…上下のバランスやばい。
2.学芸大学のポロシャツつよさん…カッコよすぎてシンプルなのに目立つ。
3.青山のスウェットつよさん…これもバランスがすきー。

かなー。髪型とか考えてたらまた違う結果なので、服装だけ見て。胡散臭い釣り師も捨て難かったけどwやっぱり無難な選出になりました。しかしほんと人と同じが嫌いなんだねえ…ずっと見てたら慣れてくる自分がコワイですよ。せっかくなので「ベストオブそれはどうなの」も選出。てか見た瞬間これしかねえと思ったんですが(笑)

1.赤坂のなんともいえないつよさん(P68)

どう表現していいかわからなかったよ!こればっかりはどうなんだと思うよつよさん!海パンまでなら「う、うん!(ひきつり笑)」て頷けるけど、足元がなんでその靴下なんだ…!でもたぶんつよさんにしてみれば「してやったり」なんでしょう。絶対声かけられないよこんな人w

奈良のつよさんはやっぱりふわん*としてて、かわいさ天井知らず。見てるこちらを安心させてくれるような、菩薩のような穏やかさまで滲み出てる気がします。が、奈良ばっかりズルイ!と他県民としては奈良に嫉妬してしまったり、するんですよね困ったことに。故郷が大事なのは誰しも同じなんですけどね。ただの戯言ですー。アハハン。

とにもかくにも。ヒゲだろうがもさ髪だろうがほお袋だろうが胡散臭かろうがド派手だろうが(いろいろごめんなさい)。目力の強さだけはひとつも変わらないですねえ。なにがあっても信じられる目です。いろいろ一筋縄ではいかないつよさんだけど、山越え谷越えしてでもついていきたいと思わせる目。なんかもう大好きです。

*1:堂本剛「と」なんですねー「の」かと思ってた。