奈良のおもひで@弐

写真ばっかりなのでたたみます。すみません、自己満で(笑)。1日目の行動記。



一番最初に行ったのは東大寺。こんなデコメあったなと思って(笑)。つよさんと西野っちのしんどいを前日見て行ったので「ここだー!」て大興奮。なにもかもでかくてなんかもーすごかった(小学生か)。大仏さんの鼻の穴は行列でスルー。つよさんと触れ合うチャンスだったのに…間接的にね!(ギロン)ここで仏像に目覚めたワタシ。多聞天さんだったかな?あといくつかあった仏像さまが軒並みかっこよかったー。今さら阿修羅展に行きたいよ。阿吽像を撮り逃したことが心残りです。



奈良公園で涼み中の鹿さんきっず(こどもではないけど)。一匹が一匹のおしりの上にアゴをぬーんと乗せてるのがかわいくて!乗せてるほうがこーちゃんだよね!乗せられてるほうの動じなさったらつよさんにそっくり☆ときゃいきゃい言うてました。かわゆーー。鹿がこんな癒し動物だとは思わなかった。見かけるたびに寄っていかずにはいられない〜。意外と角が伸びてて、オスは凛々しくメスは愛らしかったです。ああ鹿さんかわゆい。



かねてからの目的、こーちゃんを薬師寺に連れてきました。離れてても、つながった空の下、ご本人までとどけー!



ライトアップされた薬師寺は本当に美しかった。こんなところでライブができるつよさんを誇りに思います。涼しい風が吹いてとても心地よかった。