奈良のおもひで@参

2日目行動記。いっぱい歩いていっぱいしゃべっていっぱいいっぱい汗流しました。びっくりするくらい楽しくて充実した2日目。奈良ってほんとにステキなところ!つよさんが奈良奈良なら奈良ならならNARA奈良…言うてもこれからはもうちょっと寛大な心で見守れそう(笑)。それくらいパワーのあるところでした。ほんと、つよさんが愛してる意味がよくわかった。絶対また行く!



2日目は朱雀門平城宮跡からスタート。龍神様が去られたせいか、小憎たらしいくらいの晴天(笑)。ボランティアの方の説明を聞きながら朱雀門の向こうに広がる広大な野原に1300年を思う…。このあと石舞台まで歩き、つよさんが座った場所に座り空を見上げて。広い。青い。うだるような暑さもなんとなく気にならなくなるのが不思議。いや実際死ぬほど暑かったですけどね?涼しい季節にまたここに来たいと心底思いました。


そこから歩いて西大寺へ。言わずと知れたつよさん桜と幼稚園があるお寺ですね。案内板にちゃんと「堂本剛出身」とか「剛紫さくら」とか書いてくださってた。4月10日にはこちらの住職様が「剛さん誕生日おめでとう」というメッセージを置いてくださってたそうですよ。愛されてるなー…。


西大寺駅でスポ/ニチを買って、電車で移動して春日大社へ。参道の途中にある植物園にこないだのエコうたつよさんが歌った神苑がありました。意外と小さかったなーテレビで見るととても広く思えましたよねえ。ついこないだここにいたんだ!て思うとなんかもうたまらなく幸せな気分に。鯉がでっかかったー(笑)。


大小並ぶ灯篭にはさまれた参道をまだしばらく歩くと、やっと到着春日大社つよさんが七五三でお世話になり、エコうたで蝶ネクタイで歩いた境内(笑)。拝観はしなかったのでデジカメのズーム機能を駆使してパチリ。念願の鹿みくじもひけて満足☆絵馬のとこにはファンの方が「剛くんと光一くんがずっと二人でありますように」だったか、そんな風なお願いごとが書かれてあって感激しました。絵馬は買えなかったけど、想いだけ便乗させてください…!


せんとくん公式ショップによって(奈良のジャニ/ーズショップだね!w)おみやげ買って、ソフトクリームを食べてタクシーでならまちへ。予想以上にこじんまりした町並みでびっくりしつつ、つよさんがFBで撮影した場所や、しんどいで訪れたお店などなど歩いて回りまくる。カナカナさんは外まで行列、あしゅーらさんにいたっては画像のように予約オンリー!今度はぜひお邪魔したいです。春鹿と書かれた紙袋もってた人がたくさんいたので、お仲間だらけだったな(笑)。そうそう、ロカ/シカ/カフェさんで隣にいた方も春鹿袋もってたので、お店がわからなかったワタシは「そのお店はどこですか?」と聞いてみました。ことりっぷ片手に。親切に「ここですよ」と教えていただいたのは、ついさっき迷ってた場所の目と鼻の先!しかもちゃんとことりっぷに紹介されとる…自分のヌケっぷりに唖然です。結局酒屋さんは閉店の時間だったのでカフェでゆっくりしました。プリンおいしかった!


ならまちから興福寺方面、猿沢池までてくてく。正直あんなに亀がいると思わなかったので、ヒィ〜!でした。いや、あんなにいるとは…でもつよさんも来てたと聞いたのでどの亀がつよさんの視界に入ったんだ!と凝視してきましたよ(おかしい)。池に写る興福寺五重塔が綺麗ですよねー。

このあとは駅への道すがら、鹿Tで有名なfaw/n×fa/wnさんへ寄って、飾っていた頭の中本をパチリ。お店のブログによると差し入れを持って訪れたファンの方がたくさんいらっしゃったようですね〜。ワタシたちはほんと寄っただけで申し訳ないw そして駅から帰途へとついたのでした。帰りたくなかったよー。奈良ぜったいぜったいまた行きます!奈良に導いてくれたつよさんに感謝〜。