空はどこまでつづくんだろう


ちぃと遅れて話題にのっかります。昨日の皆既日食にはがっつり食いついてました。マイカメラ持参で出社w めったに外へ出ない内勤事務ですが、窓にへばりついてたら部長が「外行っていいよ」て言ってくれました!くもりでしたが、なんとか雲のすきまから見えて感激!逆に晴れてたら写らなかっただろう写真も撮れてよかったー(画像はコントラストを加工してます)。テレビもネットも日食フィーバーで、世界中の空がつながってるんだって実感。おかげで昨日から“世界中のみんなで…”が脳内BGMです(笑)。東京のふたりも見たかなあ。並んで見てるといいなあ*

さきほどまで1時間ほどうわさのいちごバックこーちゃん切り抜きを探してたんですが見つかりませんでした。うっすら記憶にあるからせいぜい3年前からこっちの話だと思うんだ!たぶん2006年なんだ!でもワタシが切り抜きがんばったのは10周年の2007年から。あああ……。きっと倉庫で眠ってるんだね。無念じゃー