こうちのはなし

今日の記事はそうとう自己満ですのでご注意を!




ひみつのあらしちゃんを見ました。あらしが…鳴/子持ってよさ/こいを踊っている…!超ファインプレーだよヒロスエさん!ヒロスエさんのおっしゃるとおり、こうちの人は愛県心強いです。たしかにたしかに。みなさんそうだとは思うんですけど。終電23時だしイ●ンしか遊ぶとこないしなにかというと龍/馬ばっかりだしwとか文句ぶーぶーなくせに、いざ出て行ったら帰りたくて仕方なくなります。ソ/ニンが兄弟出たとききんきさんが鳴子もってちょろっと踊ってくれて、死ぬほど感激しました!そういえば今年ソニ/ンを会場で見かけたなー。

よさ/こい祭りはほんと楽しいです。よさ/こいの発祥地はほっかいどーじゃなくてこうちなんだよう!と主張したい。ワタシも去年とおととし踊りました。殺傷力のある暑さに一度脱水で倒れました(笑)が、それでもポカリ飲んですぐさま戻って力尽きるまで踊る!終わったあとはあまりの疲労度に「来年はもういやだ」と思うんですが、時間が経てば楽しい思い出しか残らずにまた踊ってしまうという…。ど派手なヘアメイクと衣装で別人になれるのも魅力☆(チームによりますけど)あらし来てくんないかなーヒロスエさんは毎年某チームで見かけます。やっぱりとびぬけて華があります…。

こうちは人口のわりに喫茶店と美容室と居酒屋がやたら多いっていうトリビアヒロスエさんが言ってたビールの消費量も頷ける。とにかく飲み会が多いので、ビール飲めないワタシは会社のお付き合いがちょっと大変です。ものの名前もちょっと変。JRは汽車で、路面電車を電車って言います。日本三大が/っかり名所のはりま/や橋はほんとにがっかりします。ただの赤い橋ですしふつーに街中にあるので見逃します(笑)。そこで写真を撮る観光客の方を見るとめっちゃ申し訳ない気持ちになる…。これといった観光名所がないので、観光に行きたいと言われるとおすすめできるとこがなくて困りますw あ、ちきゅう33/番地*1があるよ☆探偵のロケこないかなーとちょっと期待してました。オブジェしかない寂しいとこだけど。

ああなんかうざい県自慢エントリですみません。あんまり自慢するとこないけど、こうち語りをするのは大好きです。その自慢するとこなさすぎて残念な感じが好きなんです(笑)。県/民シ/ョーで紹介されたのに見逃したこと、今でも後悔してますもん。翔くんがプライベートで遊びに来たって聞いて、彼の好感度がすこぶる上昇!*2あらしいいねあらし!ベスト借りてくるよ!読んでくださった方、ありがとうございました。なんにもないけどいいとこなんだよ、こうち。

<追記>こうちのきんきファンは「こうち」と打とうとして「こういち」と打ったことが絶対ある!と思う。指が覚えてるのか、KとOとUに囲まれたIのキー位置が悪いのか(笑)。こうち県民のワタシですが、人生の中で「こうち」より「こういち」と打った回数のが絶対多い。なんだかフクザツw <追記おわり>

*1:東経133度33分33秒、北緯33度33分33秒で3が12個並ぶ珍しいらしい場所。

*2:でも誰かと言われるとあいばちゃんが一番好きです(笑)。