Gコンの思い出

みょーじょを買ったとき、一緒にCDを何枚か借りてきました。Jアル通常盤が一番の目的だったのですが、マイケルのベスト盤NUMBER ONES、EARTH WIND & FIREのベスト盤GREATEST HITSも。洋楽なんて何年ぶりに借りたんだろう。まっっったく洋楽はわからないワタシですが、耳障りがいいので有名ドコロをBGM的に聞くのは好きです。歌詞はわからーん。笑

福岡だったか、「やらはSmooth Criminalが好きなんやろ?」*1とこーちゃんが言ってましたが、やっと曲とタイトルがつながった(笑)。マイケルは聞いてるとテンションがめっちゃ上がります。映画見てから気になるなーとは思ってたけど、こりゃたまらん!ワタシはBillie Jean、Human Natureが好きだな〜こーちゃんはどれが一番好きなんだろ。とか思いつつ歌詞カード読んでたらHuman NatureはTOTOのメンバーが書いたものらしい。おお〜TOTO*2

アースは完全にきんきさんの影響です。Fantasyが好きすぎて(笑)。Gコンでしたっけ、September、Play that funky music(これはWILD CHERRYとやら)からのメドレーで披露されましたよねえ。これまた全く詳しくないのですが、単純にふたりの声にすごく合う曲だなあ〜と思ったのを覚えてます。Fantasyの掛け合い部分が気持ちよすぎて鳥肌立ったの。プラス洋楽歌うふたりのかっこよさにしびれた。カバーアルバム出すなら絶対入れてほしい!

余談ですが、Gコンはつよさんが史上最強にうさんくさかった、たしか(笑)。きんきらきん衣装着てエクステつけてヒゲもあったような。ワタシ、Gコンで1度だけ最前列が当たって、そんなつよさんを間近で見ちゃってうひゃあ〜と思った記憶がw*3 フェロモンだだもれでなんかもう、高校生のワタシには刺激が強すぎて「は、はらむ…!」とつぶやいてましたヨ。でも今ふと考えたら6年前だからつよさん24歳なわけですよ。今のワタシと……お、おないどし((;゚Д゚)ガクガクブルブル

いやあ、きんききっずて存在がミラクルですね。(そんな締め…)

*1:たしかSmooth〜だったはず…間違ってたらごめんなさい。

*2:並んでたTOTOとCREAMも一瞬迷ったけど借りなかった。いつか聞いてみたいなー

*3:なのでVirtual Realityも目の前でこーちゃんが踊ってたんですが、腰砕けでした。このときこーちゃんも24歳…いろいろありえないorz