ワタシの周りの人たち

昨日あった話。長いので隠します。


まず昼。高校のときの友だちと久しぶりに会いました。ワタシのキンキ狂っぷりを誰よりも見てきた子だったので遠慮なく、でも笑い話な感じでこないだの燃やしたらしまい話をしたんです。こうやってつよしくんはこーちゃんの付き合う相手を100の質問で振り落としていくんだよ!て。そしたら。

「そんなことしなくても、こういちくんはつよしくんが嫌がるような子とは付き合わないと思うよ」


……うお?(・ω・)

いや、うん、まあ…でもつよし100は(普通の人は)なんじゃそらー!て笑うとこじゃないの…?そんな鋭い切り返しがくるなんてワタシ想像してなかったんだけど…え、うん、そっか…相方に付き合う相手を品定めされるのもきんきならおかしくないか…へえ…そうか……。

この子はブイのゴウくん好きだけど、ファンとまではいかない一般人。ワタシが毎日ぎゃいぎゃいキンキ話してたのはもう6年以上前の話。兄弟とかたまに見る程度で、この言葉が出てくるの?世間様にふたりってこういう認識されてるの?理由を問いただしたかったけどやめときました。だってうれしかったもん(笑)。


そして夜はブイファンの友だち(だんな付)宅へエイトファンとおじゃまんぼ。カウコンを一緒に見返すことに。キンキ登場できゃー☆て1人盛り上がるワタシに夫婦そろって「剛、どうしてこんなに機嫌悪いん?!年末見たときも咲ちゃんによっぽどメールしようかと思ったわ!!」…いや、そう…?若干表情かたいけど緊張してるんじゃないかなあ…メールしてもらってもよかったけど気の利いた返事はできなかったんじゃないかなあ、などと、すごい剣幕の夫婦をなんやかんやなだめながら見ていくと、

だんな「ほらー!光一がちらちら剛を気にして見ゆうやん!けなげやなあ!」


…このだんなさん、以前も「光一かわいいね」発言でワタシをビビらせましたが、どうやらこーちゃん贔屓のもよう。昨日もかわいいかわいい連発してたので相当すきなようです。「ジャニーズでは一番光一が好き☆」とまで言っていただきまして、うれしいけどつよさんを誤解してるのでワタシも必死です。そんなこんなでスワンの場面。

だんな「おっ、光一が隣におると剛も笑うんやなあ〜」


くっ…!誤解もあるけどその発言はワタシうれしい…(←)。がっつり歌すっとばした理由を別に不機嫌だから歌わなかったわけじゃないんだよ、歌うとこ勘違いしててね、と説明。そうなんや、と納得してくれて安心しました。で、マッチさんのモットーモットー場面。ここは最初に、ふたりとも振り覚えがばたばたになっちゃって怪しいからまつじゅん前に行かせたんだよ、でも光ちゃんが間違うよ、と説明。

だんな「光一めっちゃ剛見てる!剛もめっちゃ見てる!光一おると剛機嫌いいやん〜ほんまやまつじゅん見てる!光一ワンテンポ遅いな!おもろいなーかわいいなー」


……このだんな、おもろいわあ。にやつきそうになる顔を必死で隠しながら、Aちゃん(友だち)いい人見つけたね!と内心語りかけました。にしてもつよさんを夫婦で誤解してるので、これからも通いつめて「愛という言葉がもっとも似合う男・どうもとつよし」と意識改革させていこうと思います。「そんな男にもっとも愛された男・どうもとこういち」は無意識に感じ取ってるようなので、特に修正はしないでおこうと思います。まる。