神はN/H/Kにいた

Jコンスワンに根こそぎなにかを持ってかれたような、そんな衝撃から早2日。録画はアナログ、しかもえねーちけーは映りが悪いのでリピは残念画質でしたが、なんなんでしょう、あの伝わってくるロイヤルスウィートな上品さは!(真顔)対談のふたりはよそいきっずで、こーちゃんのキラキラおめめ(でもあのくっきり二重は寝不足か?)に腰くだけ。つよさんのノーブルな男前っぷりにのけぞり。ちらちらとこーちゃん見ながらお話するつよさん、ほんとに素敵だった。とてもまっすぐ座って見てられませんでした…ふにゃふにゃ。

対談の内容も興味深く、アーティスト×アーティストという独特な緊張感があり。そんな談をぽへーと見ながらワタシったら「こんな上質な人たちの作品を見届けられて楽しめてるワタシの人生ってかなりラッキーだなあ…」と思いました。対談の内容と関係ないけど(笑)。こんなすごい人たちの作品を今まで見て聞いてきたんだなあワタシ…って、なんか今更ですけどすごいなって。松本さんときんきたんみたいに、ワタシみたいなちっぽけな田舎っぺにもきんきたんとのご縁みたいなものがあるのかなあ〜、って勝手にうっとりしてました。えへえへ、怒らないで。でもご縁に大小も距離も身分もないと思うの。思うだけならタダだからね!いいよね!

話がずれました。問題はスワンですよ…!流すなら流すって言ってくださいよ…!心臓に悪いやないですか…ぜえぜえ。思いがけずのDVD仕様(編集ばっちりでしたよね!)で久々に見たスワン。一気に年末年始に記憶が巻き戻りました。すんごく幸せだったあの空間。ドームを満たすあの空気、歌声、歓声、温度、音色、圧倒的な存在感。テレビ画面を通して見ると余計にきんきたんのすごさが分かりやすく伝わってきました。圧倒的だった…なにもかも。かっこいいいぃぃぃいぃぃぃぃぃいぃと歯ぎしり武者震い白目。←こわい

どうかどうか、DVDを出してくださいませJEさま。こんなふたりを事務所資料用VTRにとどめておくなんて、それでも商売人か!天下のジャニーズ事務所傘下グループの名が廃るぞ!商売チャンスを逃してる場合か!(…金のハナシ?)ほんとーーーーに、どうかお願いします。干からびてるファンににこいちのしずくを。