Family初OA

久しぶりにコンポの電源を入れました。録音機能が死んでからは起きてられなくて…どや聞くのも久しぶり。でもイヤホンから聞こえてくるつよさんの声はいつものように穏やかでした。オープニングではどこぞの国で「醜いダンス選手権」みたいなのが開催されて…な話題。これは内容が内容なだけに、こーちゃんの名前出すかなあ〜と思ったんですけど

つ「こーいちくんも参加されて」

あ、やっぱり出すのね。いいのか?と不安になった直後

つ「道に迷って参加できなかったみたい」

だって。つよさんてば、こーちゃんの名前を出さずにはいられないけど、冗談でも悪く言うなんてできないのね。そうよね!つよさまだもの、みくびるなってのね!ステキ!つよさま大好き!こんなとこがつよさまのつよさまたる所以。

で、ファミリー初OA。このために目をこすりこすり起きてたんですが、録音できないので1度聞きの感想。ふわ〜とあったかさが広がっていくような、ぬくもりのある曲。壮大で耳なじみがいいからスラーっと聞けるけど歌詞が深い。メッセージ性が強いけど押し付けがましくない。そういう点で非常にきんきたんらしい曲だと思いました。歌いだしのこーちゃんの歌声がすごく安定してて、今年歌いっぱなしの効果かなーそれともなんか幸せなのかなー(つよさん効果?ニヨニヨ)と思いました。

歌詞が深い、と言ったわりにすみません、「火星」「家族」しか覚えてな(殴)…朦朧としてたんですorz 聞きながら深いなあと思ったことは覚えてるんですorz アンテナさんによるとつよさんのあふれんばかりの愛が詰まってるみたいなので、全体を知るのが楽しみですよ。フフフ。