帝劇100周年

帝国劇場開場100周年おめでとうございます。その記念すべき日に我らが光一座長が舞台の一番前に立っているという現実は、ファンにとっても誇りです。もちろん関わったすべての人たちの上に100周年は成り立ったことですが、こんな田舎に住むただのファンが帝劇へ足を運ぶきっかけになったのはまぎれもなく光ちゃんなので、やっぱりワタシは光ちゃんにおめでとうを言いたいです。光ちゃんがいなきゃ帝劇がワタシの人生に関わることなんてなかったもの。ありがとう、おめでとう。101年目も大好きな舞台に立ち続ける光ちゃんを、カンパニーを応援してるからね。帝劇の神様、これからも見守っていてくださいませ。

と、しんみりしたところで(笑)。こないだワーワー言ってたメルマガが届かないよ事件。解決しましたー!届くようになったよ〜えがったえがったー。*1同じく原因不明のまま届かない人が他にもいらしたので、ワタシの解決法を書いておきますね。

お心当たりの方、どぞー。


まず、パソコンからまぐ●ぐサイトへ。そこにある「マイページ」に届いてほしいメルアドで登録します。登録できたらあとは携帯でもパソコンからでもいいので、マイページにログイン(登録確認メールから直接ログインできます)し、「登録中のメルマガ確認」をクリック。入ってみるとメルマガが登録されてはいるものの「配信停止」になってませんか?ワタシの場合、原因はこれでした。なぜ停止になったのか分かりませんが…何度考えても分かりませんが…迷惑メール対策をした際に「使われてないアドレス」とでも思われたのか。腑に落ちませんが、なにはともあれ即刻解除!これで届くようになりました。お試しください☆

*1:その届いた最初のメルマガの内容が衝撃でしたけども。こーちゃんにゅういんて!(涙)もうだいぶ前の話なので、こーちゃんとしては純粋に「こんなこともあったよ」ていう過去の話かもしれませんが、はじめて知ったコチラといては血の気が引きます…。そうかぁ…そんなことがあったのか…。