緊急コン広島感想文

17時間寝ました。明らかに寝すぎですみません。でもここしばらくの寝不足をすっかりとりもどして疲れとんだー☆それに今夜はもう眠れないと思うので、ひさびさに夜更かししようと思います。ワイドショー編集しなきゃ〜

ではさっそく広島をふりかえる。長すぎだしあまり、みなさんが求めてるようなレポではないと思いますが、ワタシの思い出として…。ネタバレ(も今更か)しまくりなのでたたみます。やっと記事をたたむ方法がわかったんでw

  • 会場に入ってとにかく狭さに感動する(しつこいですがワタシはドームしか知りませんでした※キンキコンは)
  • 異様に集合のよい自分の列(笑)←開始までまだまだあったがそろってた
  • 双眼鏡の倍率あわそうとステージを覗くと、ドームの距離で合ってた双眼鏡がパニックをおこしました。ぜんぜん合いませんw
  • 開演前にキンキコール。最初は恥ずかしくて拍手しかできませんでした…
  • 消える客電。わく客席。きこえてきた愛かた。
  • スゥッと息を吸う音が聞こえた…!(当然マイクごしです)
  • スモークの中から出てきたふたり。うおーーっ!!!
  • 開演前、階段は何段だろうね?とハナシをしてたので、光ちゃんの足にあわせて数えてみました。33段だった。横にいたお友達とテンションあがりました↑
  • まぁきらびやか。かっこいい。王子様がふたりいる。やばい。
  • この辺から記憶とんでます。
  • 肉眼で見える…!
  • あえて双眼鏡をのぞいたら、あまりに大きく見えておどろくワタシ。
  • いつもと振り付けが違う硝子の少年はドームで見てたけど、2ヵ月ぶりなのでまたおどろくワタシ。
  • 「蹴飛ばし♪」でのつよしさん足チェックをおこたってしまった…
  • けどそのあとにものすごく足があがってた部分があって、今日も絶好調だ!とおもった。
  • そうそう、黒と白のチェック柄のハンチングをかぶってて表情が見えずらかったので最初ちょっと心配だったんです。完全に杞憂でした(笑)。元気元気!
  • やめPUREがすごいかっこいい曲だときづいた。
  • たぶんここでかな?花火がぼぉんでやっぱりおどろくワタシ。
  • キンキキッズフォーエバーをノリノリで歌ってきたよ。英語はでたらめだけど←
  • 一転しっとりな永遠に。声のちがいにプロだな〜と。
  • 挨拶、光ちゃんは「わたすがどうもとこういちです!」て言ってた。ひえーしゃべってる!(あたりまえ)
  • つよしさんも楽しい自己紹介だったはず…だが忘れた;;
  • 広島は久しぶりだ、と。前日レポで広島は8年目か9年目かわかんなかった様子を読んでたので「お、ぼかしてキタぞw」とひとりでウケてました。
  • MCは順番ごっちゃなので、また別エントリーで。
  • たしか光ちゃんの曲フリでシクレコへ。
  • なんど聞いてもテンションあがるぜー!ふー!
  • 大好きなΦ。とにかくかっこよし。サビの振り付けはついつい真似してしまうー
  • つよしさんのバウンスバウンス。ぐりんぐりん。ひ、ひぃっ…!(双眼鏡で見てました)
  • なちゅさんと1997の米倉コラボ。これ、CD化しませんか…!
  • ねぇいいだろ?に撃沈。やっぱ生はくるね。
  • おなじみ月の映像がきれいだった月光。そして名曲だとあらためて。
  • ラストはグーパーでこーちゃん負け。つよしさんは指1本1本をじんわり開く感じでゆっくりパーにしてた。あれ、あとだしか?(笑)
  • なぜかおじぎしてたこーちゃん。「負けました…」
  • つよさんもしてたかな?
  • ジェロマは鬼怒川温泉
  • ピーピピッピッピピー!の笛の音と波の視覚効果で真夏へ逆戻り。
  • ここでスケステが登場したんだっけか?左側だったのでつよしさんが近づいてくるー!
  • くるー!
  • くるーー!
  • きたーーーー!!!!!!
  • ちょうどスケステの端まできてくれたのですぐそこにつよしさん。
  • ワタシがいたあたりをすわーーっと見渡して手を振ってくれました。
  • 明らかに目は合わなかった(そんな報告?)
  • 帰りはこーちゃん。でもスケステの真ん中へんにいて、がっつり拝むことは叶わず。でもでも、人形みたいな綺麗すぎるお顔でした…なんだあれ。
  • メインステージでたよりにしてまっせ。
  • こーちゃん「14歳のときのように満面の笑みで踊ります!」
  • しゃかりきに踊るどうもとこういち(29歳)
  • どうしても目に入っておもわず笑ってしまうどうもとつよし(29歳)
  • ほんとにずっと満面の笑みだったこーちゃんと、そんなこーちゃんを見てずっと笑ってたつよしくんがかーばええっ。
  • ラストのキメポーズを覚えてない(泣)
  • とりあえず光ちゃんは疲れてたw
  • でもワタシ、たよりの振り付け普通にカッコいいとおもいます。
  • なんでしょう、大人になったふたりのたよりは安定感あってすごい好きー
  • ぜーこら言いつつ休憩という名のMCへ。
  • つよしさん、350mlくらいのペットボトルに入った茶色い液体を飲む飲む飲む。
  • こーちゃんがストローのふたをはずす仕草が異様にかわいかった。ちょいって。
  • ギターもってきて全だきとHey!あのセッションはドームではなかったのでおどろいた。
  • 全だきだったかな、光ちゃんが建さんを追いかけて逃げられてた(笑)
  • Hey!前でつよしくんはエレキに変更、こーちゃんはアコギのまま。
  • ふたりのギターの音がわかりやすく聞こえてくるー!キンキのセッション貴重!
  • 光ちゃんがメインで弾いてるときも、光ちゃんはあまり前に出てこず。あーなんからしいなーと母気分。
  • 唐突に歌がはじまる(笑)
  • 「もっともっと〜」とドSなつよし様にあおられて何度もコール&レスポンス。
  • こーちゃんに「音程関係なく!」言われてもいつもの音程でしかいえない…音楽的才能ないんだもの。
  • なつかしい青の時代、to Heart
  • 青の時代がすごく声が出てて、ペンラ振るの忘れて聞きいってしまいました。知ってたけど、キンキさんって歌うまい…
  • 薄荷。君だけーーーのこーちゃんの声がすごかった。腹筋つかってる!とても綺麗で、きーみだーけがーのつよしくんパートに繋がるとき鳥肌ぞわわ。ステキすぎ。
  • インストの、シングルMIXがすごく好き。すごくバンドっぽくて綺麗で。
  • 最後、シングルタイトルが全部中心に吸い込まれていって。あれってコンでやってないシングルだけなのかな?
  • ラスト、ビロードの闇ってタイトルが出てふたりがメインステの端に舞台下から音もなく再登場。お友だちのおかげで見逃さないで済みました。かっこいー!
  • 炎がぼんぼんあがって熱かったのはここだっけか。
  • じゃすげらっ♪ビロからひとひらの流れがやばすぎる〜かっこよすぎるー!
  • 歌いだしの前、ふたりでくるんと回る振り付けが好きすぎる。
  • つま先とんとんするとこも好きすぎる。
  • 希望のかけら〜♪からサビへ入る前のドンドンドンドンッて鳴る音が好きすぎる。
  • 僕羽根で再びスケステだったかな?二度目はこーちゃんからおこしやすー!だけど悲しいかな、この二度目は記憶がない;;帰りのつよさんもしかり。
  • 象とリスの映像を全く見た記憶がないのでずっと後ろ向いてたはず。
  • ずっと君と生きてくんだね…うん、そうです(断定)
  • アニバ、アニバいいよ…!10月22日はワタシにとって記念日決定です。
  • 「本日はみなさん本当にありがとうございました」光ちゃんのこのセリフ聞くと終わっちゃうーておもう。
  • 再び愛かた。ゆったりしたアレンジの愛かたに身も心も洗われるようです。
  • 本編の終わりは階段のぼったっけ?のぼった気がする…んですが、一番上でひっこんですぐ左右にあるらしい階段降りてくとこまで見えました。
  • すぐに始まるキンキコール。いつも恥ずかしくて声出したり出さなかったりなんですが、このときはめいっぱい呼びました。モニターに流れるツアー日程が終わるまで出てこないと知ってるけど(笑)呼ぶことに意義がある!と思って。
  • 第2弾の大阪東京が追加されててニヤリ。
  • 日程が流れてすぐシクレコー!こーちゃんの白シャツ白パンツが眩しすぎてカッコよすぎて新郎すぎた←
  • 大阪ではツアーTシャツとゴールドピチパンだったから。
  • 本編のシクレコよりやっぱり盛り上がるアンコシクレコ。
  • 締めはジャンプ!(したような気がする!)
  • こーちゃんが「今の僕たちにふさわしい」と紹介したもう君以外愛せない。
  • 「きみと約束するよ」のハモリが、ハモリが……!!!(泣)
  • 7000円でおつりがかえってくるコンサートだ。
  • 「気持ち、伝わったでしょうか?」に大きな拍手。大阪でも聞いた気がするけど(笑)真摯な彼らの思いに感動する言葉です。
  • 階段はあがらず、真ん中の枠みたいなとこから出て行く二人。最後、光ちゃんがつよしさんのおしりをペッとしたように見えたんですが、見間違いかな。
  • すかさず始まるキンキコール。横の席のお嬢さん2人がずっと立って大きな声出してたのでひっぱられるように呼びました。ありがたかったー
  • ふわーっと出てきてくれた2人。「そんなに呼ばれると出ないわけにはいかないです」とかなんとか(笑)。そうでしょうそうでしょう!
  • ナイリバー!これ、前の方のお嬢さんが全だきみたいに2人の名前で合いの手してた。うまいなーと思った。例:「愛を信じないって〜生きてきた(こーちゃーん!)裏切られても〜いいように(こーちゃん!)」
  • 待ってましたのメンバー紹介。ホーン隊だったかな?野球中継でよく聞く感じの曲してた。広島カープのかな。
  • きんききっず!と建さんに紹介され、距離をとったまま見詰め合って円をかくようにじりじり歩くふたり。
  • じゃーんけーんぽん!でした(笑)
  • チョキチョキであいこ。こーちゃん「あいこー!」てほにゃ顔で言ってた。
  • 締めはやっぱりジャンプ。したと思う。汗だく(笑)。
  • 「また広島でコンサートができるように、努力を重ねたい」というようなことをおっしゃってくれました。ぜひ、お願いします…!
  • ハケる枠の前で2人一緒にしてくれたお辞儀が、倒すとこから起きるとこまで寸分の狂いもなく一緒だったことが印象的。うおお、きんききっずだ。
  • 2人が見えなくなっても鳴り止まない拍手。そのままファンだけのトリプルアンコに突入したのでした(笑)。

結論。
きんききっずがだいすきです。