緊急コン広島感想文その3

あまりに長いので分けます。つらつら書いてるだけで、かゆいとこにまったく手の届かないレポになっておりますこと、ご了承ください…



実写版変態仮面おぼっちゃまくん

  • どうしてこの流れになったんだったか…ほんま話がとぶふたりやからねえ。レポ泣かせですよねえ(笑)。
  • つよしさんが光ちゃん変態仮面実写版やればいいやん、と。
  • どういう風になるか実演するつよしさん。
  • シーン1。電車にて。網棚の上の荷物をとろうとするお嬢さん。タッチした瞬間「それはワタシのおいなりさんだ」と網棚の上で寝転がって片ひじ立ててる変態仮面。お嬢さんはキャー!と一人二役をするつよしさん。
  • あといっこ実演してたんだよ〜!どんなシーンだっけかな〜!(思い出さなくても支障はないとこかもしれない。女子としてw)
  • そんなつよしくんに「いややー!おれふんどしだけやん!」とかなんとか。本人もいやでしょうが、ファンも相当いやです(笑)。
  • つよ「俺はおぼっちゃまくんの実写やるから!」
  • 〜でしゅばい連発。それはそれはかわゆいでしゅばい。
  • あれもかなりお下品なマンガだったと思うんですが、男子はそういうのがやっぱり好きなんですねー…てキンキキッズもう30歳手前だから!自重!w
  • ちゃまの移動道具の亀2匹の名前を客席に出題するつよしさん。
  • 1匹はスティーブ(だっけ)、もう1匹は…まぁ思い出さなくていいかw
  • このへんのマンガ話はつよしさんが相当イキイキとお話してくださいました。たぶんワタシ世代がギリギリ分かるんじゃないかと…会場はあたたかい目で見守ってました。
  • あ、ヨネがびんぼっちゃま奨められてたww

MAいじり

  • 空港からの移動の際の話かな?もしかしたらまた別の日のことかもしれませんけど。
  • 先に移動車に乗り込んでMAを待つつよしさん。
  • MAが乗り込んできたと思ったら、イベンターさんがドアを開けて「MAの方の顔がわかりません!」大 爆 笑 。
  • いるから!ここにもういるから!!
  • てかイベンターさん仕事でしょ!!覚えてようよ!結構覚えやすいお顔よ?(コラ)
  • 米花さんは顔が濃いよねー話から、なんか捕まってもどこぞの国の言葉らしきことペラペラ喋ったら捕まらないんじゃない?とw
  • 実演するつよしさん。めーーっちゃうまかったです。もちろんデタラメなんだけどすごくそれっぽい、南米語ぽかった!変なとこで感心するワタシ。
  • どこって言ってたっけ。…パナマパナマだ!あと1個言ってたと思うんだけど。ヨネをいじるふたりがいじわるーないじめっこ顔で、ああかわいい。(ごめんヨネ)
  • でも実際ヨネはアメリカで現地の人に道を聞かれたそうです。

ホテルでの過ごし方

  • 光ちゃんは前夜、ゲームがしたくてホテルのテレビに接続していたそう。だけど「バージョンが違います」とかなんとか表示されて、くやしくなった光ちゃんは管理会社?に電話したらしい。
  • そんなにしたかったのか光ちゃんよ←つよさんMA含め会場の心の声
  • そしたら調べるのにホテル名と、予約時の名前を言わなきゃいけなかったらしく。その名前はもちろん偽名なんだけど、すっごい恥ずかしい名前なんだってw
  • 「言うわけにはいかないんだけど、あの、えー、うー」と困ってる光ちゃんに、サラッとつよしさんが「まゆげつなげたろう、とかな?」とやさしくフォローしてあげてました。すごい声が甘かった…!でもまゆげつなげたろうww偽名にしたって、普通のありふれた名前でいいんじゃないか?
  • 「そう!そんなん!で、恥ずかしかったけどゆって。調べてフロントの方から連絡さしあげますってなって。そしたら対応しませんってー!」ぎゃんぎゃん光ちゃん
  • 光ちゃんていつもホテルで何かを繋げたくて必死になってる気がする。
  • つよしさんに携帯の電波を繋げたらいいのに(さらっと)。
  • 「つよしはなにしてたん?」と光ちゃん
  • つよ「絵描いてた」
  • 光ちゃん「くっらーーーーー!!!!!」←ユーに言われたかないw
  • 仕事に使えるかとおもって、とのことだったのでお仕事での絵っぽかった。

はじめて

  • この出来事の前のことかな?つよしさんはやはり打ち合わせしていたそうで、みんなとの食事にもあとから遅れて参加になったそう。
  • そしていつものように「光一どこや」と探して光ちゃんの近く(隣って言ってたか?)に座ろうとしたらしいんですが。
  • ニュートンがな〜?」と聞こえてきたので、
  • は じ め て 
  • 光一から離れたところに座った。
  • だそうです。あまりにサラッとおっしゃったので聞き流すとこだったけど、にこいちファンは甘くないですぜ。つよしさん、はじめてですか…!ちょっと、その空間を想像するともんどりうって悶え萌えするんですが…!じゃああのときもあのときも、あのときもふたりは必ず近くでごはん食べてたんですかー!ふおー!
  • そのまま近くに座ると光ちゃんに「メシ食うてる場合か!」てからまれ、確実にごはんにありつけなくなるだろうと判断したらしいw
  • こ、こうちゃん!逃した魚はおおきいよ…!(すぐ戻ってくる魚ですけど)←

33分探偵の話

  • 光ちゃんがSHOCKのDVDが出ますと話したあと、つよしさんも探偵のDVDが出ますと。
  • そこから探偵裏話に。光ちゃんが見た見ないのやんや討論になるかー?とわくわくしたけどそれはありませんでした。
  • 最終回、「赤」という漢字から似顔絵を描いていったあのシーンは、すべてつよしさんのアドリブによるものだそうです。
  • あのどう描こうかと迷ってる腕の揺れは、演技でなく本気で迷ってたんですね。
  • 口の部分を書いたとき、あまりに絶妙な口を描いてしまった六郎さん。
  • あさみさんとスタッフも笑いまくって、結局7回撮ったそうです。
  • シナリオブックの発売はつよしさんの鶴の一声。
  • 台本を本にしたらもっとおもしろいのに、という一言にスタッフが「あ、そうですね」と乗り気になり、あれよあれよで発売。つよしさんの一言パワーオソロシス。
  • ワタシは買ってませんけどなーにーかー!(欲しいんですよ?)


まだまだつづく。かもしれない。