自己紹介バトン

おひさしぶりです。今週は平日に用事がつめこまれていたため更新できず。休日になった途端ヒマもてあますってオカシイぜ…まあまあ、今日はその疲れをいやしday。ブログ書いたら昼寝します(笑)。なにから書こっかなーと思ってたらmikaさん*1がバトン回してくださってた!のでのっかります。いろんなブログさんで見かけてちょっとやりたかったんだw mikaさんありがとー。


注)

3日以内に書く
嘘はついてはいけない
アンカー禁止
回した人はその人がやったか観に行く
書いていない人には罰ゲーム


●回す3人
はてすたやあんてなで交流のある皆様は回答済みのようで…あ、はてダ以外のブログさんでもいいのかな?そしたら月夜の戯言のtukiyoさん*2にお願いしよう。

●あなたの名前
咲(さき)。漢字1文字の名前に憧れてるのと、変換がラク

●呼ばれかた
咲ちゃん(さん)…としか呼びようのない平凡な名前。ちゃん呼びだと親しく思っていただいてるのかなってうれしくなります。

●あなたの年齢
こないだ24になりました☆(mikaさん一緒だよー)昭和60年生まれです。

●好きなもの
筆頭は当然きんきさん。ワタシの青春全てといっても過言ではない。あとはー…マンガ好き、イケメン好き、酢の物好き、睡眠大好き、犬好き。

●今現在恋人は?
いるわけナス!でも最近危機感は感じている(…)。

●好きなタイプ(男女ともに)
自分にないものをもってる人は惹かれます。B型の人に多い気がしてB型になりたいーってずっと思ってる(笑)。少々強引なくらいの人のが一緒にいてラクかも。年上の人によく懐きます。

●嫌いなタイプ
とりあえず合わない人も「こんな人もおるんやな」くらいで距離置いて気にしないようにしてます。そういう意味では、嫌いな人っていないかなあ。ワタシを嫌ってる人はもれなくワタシも嫌いますが(笑)同属嫌悪ってヤツかもしれない。

●好きな映画
映画はあまり好きじゃないんですが、映画館の雰囲気が好き。なんかコンサート会場に通ずる空気が流れてません?締め切った、音の漏れない封鎖された空間で思い思いに過ごす感じが。作品的には洋画より断然邦画、最近では「おくりびと」が素晴らしかった。

●好きな音楽
きんきは当然!あとはアルバムが出たら聞こっかなー程度ですが、森山直太朗Perfumeいきものがかり・V6・YUI中島美嘉・初期のアジカン*3。すごい音楽好き!てわけじゃないので音楽がなくても生きていけるかも。

●送り主を色にしたら?
mikaさんはアイコンがグリーンなのでそのイメージもあるけど、ふんわりした黄色かな?元気でしっかり者な印象です。

●回す3人を色にしたら?
tukiyoさんは行動力があって頼れるおねえさま!とても冷静に物事を見つめてらして、ずばりイメージはワイン色(笑)。

●好きな食べ物
果物なら桃・梨・みかん。野菜ならきゅうり・レタス・大根。肉なら豚。主食はパンより白ご飯。調味料なら酢、マヨネーズ!(具体的な料理名が浮かばないので材料でw)

●3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム
とんでもない!お時間あるときに応えていただけるとうれしいです。mikaさん、バトンありがとうございました☆ヘンテツもない答えばかりで申し訳!

*1:id:mika610

*2:http://twinsheart.jugem.jp/ トラバが飛ばせないので直リンすみません

*3:今は嫌いとかではなく、昔よう聞いてたので