我はゆく さらば昴よ

唐招提寺特番、つよさんは名前と歌声のみの出演だったそう(最初の1時間しか見てない;)ですが、存在感ありました〜。CMもたくさん見ましたが、テレビつけてるだけであの声が流れてくるとバッと反応しちゃう。やさしいのに芯がある、ワタシの大好きなつよさんの歌声。あー癒された☆唐招提寺にもすごく行きたくなりました。あー奈良行きたい!奈良住みたい!鹿さんに会いたい!!

今ほしいのは奈良の神社仏閣網羅モーラ*1本です。そんなのあるのかな?仏像ブームに乗っかるわけじゃないけど、仏像も気になる。どっちかというと建物のほうに惹かれるんですが。CGで再現された唐招提寺、最高に美しかったなあ〜

*1:いつのネタだっけ(笑)。コンサートだったような…