Jアル感想文

もうすぐ出かけなきゃなんですけど、書いてみる。ムラ聞きアルバム感想☆←

  • 宝石をちりばめて:これ、星空をちりばめてだと思ってた(…)。星ならわかるけど星空をちりばめるて意味わからん、ワタシあほ。「明日のことなど〜」の「あぁしたぁの〜」の「あぁ」の部分が超好きですw これ踊ってくれるかな?スワンを除くとJアル1曲目。やっぱり1曲目にはずれなし!
  • 足音:CMでも使われてるし、Jアルを象徴する曲なのかな。最初はピンとこなかったけど、やっぱりこういう曲歌わせたらきんきさんは最強だなー。一番の盛り上がりどころ「人はみな〜」のとこ、まんまと好きですw この人たちの声って上から下までどこまで出るんだろ。ハモり絶品…!
  • つばさ-little wing-:なんて爽やかな壮大さ。ここはアンデス?前向きになれる曲ですね。僕が僕らしくあるために〜はどうしてもユタカオザキを思い出します。ぼくーがぼーくーであるためにー
  • walk on...:おうっトシノブクボタ!(※関係ないです)いや、なんか感じがね?w おんっおんっちぇけらー!みたいな(貧相すぎる感想)。初聞きのときは車内だったこともあってどちらがどこ歌ってるのか分かりませんでした。こんなに細かい歌割りだとは。歌声がますます似てきてるなあ。好きです☆
  • 憂鬱と虹:タイトルとのギャップNo.1!どんな重苦しい歌かと思いきや、Jアル一ポップというw かわいい!きらきらしてる!BABY LOVEを思い出したくらいのアイドルソング。もうほんとかわいい〜外周回りながら手を振るふたりが目に浮かぶようです。“どしゃぶり”って単語のかわいさに気づいたw
  • I will:すーきー!!すーきーすきすきすき!!!雪白の月*1を越えましたありがとうございます。なんだろ、もう散々言ってますけど歌い方、歌声が優しいの。そして切ない。綺麗。これスワン的振り付け(すなわち向かい合い)で歌われたら嗚咽もらしながら泣いてしまうよ。コン会場で聞くのが一番楽しみな曲。
  • Missing:切ない曲かと思いきや、音の軽快さが意外だった曲。全部英語ってのもKKF以来?おかげで意味がちっともわかりません☆英語は遠い過去に捨てましたよ(笑)。サビの心地よさはJアル一!日本語は母音が強いから英語にした、といういんたぶー通り、流れるように歌われる全部が耳に気持ちいいなあ。コンまでに歌詞全部覚えて一緒に歌えるようになることが目標です。(もちろん口パクだけど一緒に口ずさみたい派)(果たして意味わからず丸覚えすることがいいことなのか)(でもとりあえず覚えなきゃ始まらないのでがんばる)
  • 風のソネット:イメージで浮かんだのは光ちゃんの「消えない悲しみ消せない記憶」。あと森山なおたろさんの「風花」。どちらも壮大な曲なので似てる…というかパッと思いついたんですよね。で、歌うまいな!と今更な感想をもったのもこの曲で。いよいよこの2人にしか歌えない曲だなーって。ファルセットやばす!コン会場で酔いしれたい。

*1:自分内好きなバラードNo.1。