すたばとワタシ

すたばで挙動不審なこーちゃんは大層かわいくてなごみましたが、ワタシも思い当たるフシがあるので笑えない。いまだにこーちゃんの反応を24倍くらいに薄めた感じに挙動不審ですもん…同じものしか頼めないw ←これは性格ゆえか

以下どうでもいい田舎(こうち限定)と都会のすたばの違い。だからなに、と言いたくなるエントリですw


そもそもこの田舎にすたばができたのはここ2年くらいなんですよ。まだ県内に3店舗しかありません。どとーるは割と早い段階で進出してくれましたが、ああいう系統のカフェってあとはさんまるくくらい。キンキたん見に県外へ行って、人生初すたばは忘れもしないジャニジョ近くのすたばでした(笑)。高校生の頃でしょうか。それこそサイズ表記がわけわからず、メニューからして味の想像ができない。結局買ったのはつよさんが飲んだとか聞いたような聞いてないような、語感が好きなキャラメルマキアート(笑)。ちとニガイなあーと思ったの覚えてます。味覚もおこちゃま〜。ここまで覚えてるってよほど衝撃だったんだろうな初すたばw

今気づいた都会のすたばとの違いは立地。電車や徒歩移動が多い都会はちょっと歩けばすたば、ちょっと見渡せばすたば、すたばすたばすたば!ですが、こっちは車じゃないと厳しい郊外ばかり。駐車場も広め。あーなんかリサーチしたんだろうなあーって感じました。駅中に作られても地元の人間はまず行かない。電車を待つあいだにお茶、という感覚ではないんですねー。車でわざわざ行くとこだもん。少なくともワタシは。うん…きっと超初歩的なリサーチ結果だろうけどw 今気づいてるワタシ。

てか何のためにもならないエントリだな。ほほ