セカンド遺産ライブ

つよさん、奈良世界遺産ライブ開催決定おめでとうございます!なにかあるだろうとは思ってましたが、明日香村ですかー。ワタシが2度ほど訪れたことのある奈良エリアとはまた違うエリアなのですね。ことり/っぷを読み返してみると「遺産」というより「遺跡」が多い印象。会場である石舞台も古墳で、蘇我馬子のお墓だという説もあるとか。…ライトアップしたりしていいのかな?薬師寺如来さまも紫レーザーびかびかしてたのでいいんでしょう、きっと(笑)。

去年の薬師寺は奇跡的につながった電波のおかげで参加できましたが、それで運を使い切ってしまったような気がする。今回はどんな申込方法なのかわからなくてドギマギしますねえ。というか、ワタシは行くのか?自分に問いかけてみてもまだ返事がありません(自分だろーが)。…まずはチケット、ええ、考えるのはそれからにします。

薬師寺ライブを思い出すと一番先に脳裏に浮かぶのが風、なんですよね。7月だったので昼間はとにかく暑くて。それが開演すると夜なのもあって、涼しいというか、すわーっとそよーっと風が吹くんです(へたすぎる説明)。雨が降りそうで降らないギリギリのお天気だったので、湿り気も混じりつつの、でもとても気持ちよくて。つよさんの歌声が空へ空へ伸びていった感覚は忘れられません。またあの空気に浸ることができたら…しあわせだろうなあ。自分のことはさておき、行きたい人の元へチケットが舞い降りますように。