BPMアルバムかんそう

聞いてます、こーちゃんアルバム。1週間経って、リピ曲とそうでない曲(…)がはっきりしてきましたよー。

ええと、まず好きなのはBad Desire。デザイアって聞くとどうしてもアキナナカモリを連想しちゃうんだけどw 1曲目がこれかー、こーちゃんらしく、でもmirrorよりもアグレッシブだなあと初めて聞いたとき思いました。カラオケでは絶対歌えないけど*1ついついリピしてしまいます。そういえばPVもあるみたいで、番宣で見た限りでは…ボンテージ風衣装が「んん?」と思ったり。ごついのキライじゃないけどちょっと違和感。いつかのSHOCK神パンフではモエモエしたので、なにが違うのかなーと自分でもわかりません。全体通して見ないとですね。

それからSlave of loveも好き!あんまりこれ好きって言ってる方見かけない気がするんですけど(笑)。ラテン?なのかな、こういう曲調大好き。サビ前とかたまらんものがあります。歌詞では「私を壊して」でIを思い出しました。あれは「抱いて抱いてよ壊れるほどに」でしたけども…いやんw こーちゃんの声でお願いされるとたまらん(笑)。そりゃ「つよしやってー」言われたらなんでもやるわな!…話はずれましたがw そんなこーちゃんの声だから色っぽくて切なくてちょっと甘い。つよさんもだけど、声に色気がありますよね。あーコンサートで早く聞きたいな〜

あとVANISHとBounce up、暁も好き。前者2つはちょっと今思い出せませんけど。個人的に今回のアルバム、タイトルと曲が結びつかなくて困ってます。これ好き〜って曲名見たら「あ、これがVANISHなんだ」とか逐一確認してる感じ。…脳みその老化かな(笑)。全体を通してコーラスが綺麗だな〜と思うことが多くて、りん子さんが参加してることにびっくりしました。BPM以前にありましたっけ?あと感覚でですけど70〜80年代っぽい曲調や音が多いのかな。あくまでワタシの思う70〜80年代ですけど。洋楽っぽい。

もう今週末からライブツアーが始まりますが、演出含めてた〜のしみだ〜☆

*1:こーちゃん曲はカラオケ向いてない曲多すぎる。英語が話せたら別かもしれんけども。