ひとりごと

今日は松山であるTOKIOライブに参加する予定でしたが、中止(延期)になったため、一緒に行くはずだった友達と地元で遊びます。初TOKIOライブを楽しみにしてたのですが…仙台から始まったツアーなだけに、メンバーの心痛お察しします。

以下ひとりごと。


中止の判断は地震の翌日には発表がありました。とても早く、こちら側も気持ちを切り替えて納得。ライブと舞台は違うにしても、やっぱり当日朝にならないとやるか分からないなんておかしいと思います。もちろん直前までどうにか調整してくれてる部分もあるんでしょうけど、余震も続くなか演者だって安全ではないのに。電気きらきら使ってる場合なのかと思うよ。このぐたぐたな対応や判断に業を煮やし、来週行くはずだった観劇をやめた友人もいます。やるかやらないか、地方から見に行くファンが多いことを知りながら、当日までハラハラ心配して踊らされるなんて不誠実極まりない。対応もまばらで平等にできないのなら、残りの公演すべて中止にすべきだと私は思います。